人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エポン舎
by tomoka
ホームページ

小出裕章さんのおはなし会のちらし、ポスター、チケット制作。
11月1日(日)に、小出裕章さんが来函され講演会をされます。

そのちらし、ポスター、チケットの制作のご依頼をいただき作らせていただきました。

予算との兼ね合いも有ったので、なるべく早く、なるべく低コストでという団塊の世代的な考え方で作りました。笑

タイトルは「大間原発のない未来」。

原発関連のイベントのちらしを作るとき、視覚的にやわらかいイメージだったり、

なんか可愛いなあーと感じてもらえるように心がけて絵をかきます。

若い人が、なんか解んないけど、ちらしが可愛いから行ってみようかなーと思えるようなイメージ。

正直、原発や、日本の未来、政治を考えた時、明るくうきうきする様なことって1つもない。

話していくうちに、どんどん暗くなって、そんじゃ一体どうしたらいいの?ってことになったりします。

答えのない迷路に迷いこんだみたいで、とっても不安になったりもします。

もうこれは嫌というほど経験済み。

ちらしの段階で、なんだか過激… こわい… 行きずらい… と思われては残念ですし、

最近は「ゲンパツ」という言葉の響きで拒絶感を示したり、

聞き流すような思考回路が出来て来ているような方が多い気がしています。

きっと、昔も今も同じなんだろうな。

それでも、やっぱり私は希望を持ちたいし、毎日、一直線に未来へ突き進む我が子と居ると、

自ずと、未来は明るい…と思わずにはいられないのです。

そんな希望を、せめて、ちらしやポスターなどで、表現できるように心がけています…なんて。なんて。

たいした事は全く出来てないんのですけど…

価値観の感じ方は人それぞれですし、それでいいと思っています。

さらに、それを認めあえたら最高ですよね。

11月1日。

私も小出さんのお話しを聞きに息子と一緒にいこうと思っています。



小出裕章さんのおはなし会のちらし、ポスター、チケット制作。_e0321980_11051700.png


by pazarbazar-yome | 2015-10-18 11:11 | 絵+デザインの作品例
<< 風のたより yoomoo felt wor... >>


カテゴリ
全体
Diary
I made Sweets&Drink
アーユルヴェーダ
絵+デザインの作品例
未分類

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

画像一覧