エポン舎
by tomoka
ホームページ

<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
わたら in 函館八幡宮。
無事に終了いたしました。

7月9日に行われたというのに、まだ余韻の中におります。

わたらの演舞。ほんとうに素晴らしくて、思い出すだけで、満ち満ちた気持ちになります!

あの日、来て頂いた老若男女すべてのお客様が魅了されていて、

初めましてな方たちで、顔も名前もお互いに知らないし、普段は価値観も全然違うかもしれないけれど、あの感動と興奮を沢山の方と共有できたことは、私が何よりも嬉しかったことでした。

興奮と感動冷めやらぬ方々が続出しており、感動しましたというメールなどを沢山頂いています!

なんだか私も胸が熱くなっている毎日。

この想いが、日々の暮らしへの潤滑油になっているのは間違いない。

わたしがメインとなっての主催は、今回が初めてで、

なんともボケボケな私のことなので‥本当に大丈夫だろうか‥?と、わたらの皆に逢うまで本当に本当に不安でした‥

主催は開演時間が来る直前までとにかく動き回ります‥

ちらしを配ったり、誰かに連絡したり、何かを借りに行ったり、設営したり‥

とにかく、ありとあらゆることを考えてやることは山の様に有るけれど、

目の前にあることを1つずつクリアしていくこと。ほんとに、この訓練の連続です。



そして、今回私のなかでの大きなキーワードは「信じきる」。
だったように思います。


わたらは勿論のこと、小宮さん、八幡宮さま、出店者、お客様、スタッフ関係者、お天道様、そして自分や家族や子供。

関わっていただいてる全ての方を

どれだけ純粋な気持ちで信じることができるか‥

とにかく信じきること。

今回はこの信じることの大切さを身をもって実感させていただきました。




わたらの演舞は、魂の震えが自分でも解るほど素晴らしくて、
雷くんの和太鼓のときに、感動と興奮で涙がぐわーーーと溢れてきました。

ぐぐぐいっっと、心底にあるものを持ち上げるような和太鼓。
魂と心にズドーンと響く、響く‥。

チェさんの韓国太鼓に皆が魅了されて惹き付けられていくのが後ろで観ていて明らかに解り、緊張感を良いかんじに、するすると解いてくれたのはチェさんの持つ力。会場の空気を和ませることができるのは、ありとあらゆる経験を積み重ねてきたからなんだろうな‥

クンサンの情愛と祈りと、優しさに満ちた歌声に、言葉は解らないけれど心に響いてくるものを確かに感じて、なんだか昔、聞いたことのあるような不思議な錯覚と、どこか懐かしい気持ちになったり、

えり花ちゃんのしなやかさと、勇ましさと、躍動感に満ちた舞をみて、彼女の日常の心がけと、意識の高さを感じ、同じ女性としての可能性を沢山魅せてくれて、なんだか希望に満ちてくる気持ちになっていました。


 自分1人じゃ出来ないことを、こうして形で魅せてくれた、わたら。そして、えり花ちゃん。

感動はめぐりめぐって、さらなる力となり、また人を感動させていくのでしょうね。




ご協力してくださった皆々様、本当にありがとうございました。

そして、陰ながら、サポートしてくれた家族や友達。

本当にありがとう。


写真は、皆が撮っていたのを拝借!
もし、写真を撮っていた方は、tomooooooon@hotmail.co.jpに送ってもらえると嬉しいです。

e0321980_052615.jpg


e0321980_815146.jpg




e0321980_0512881.jpg



e0321980_0541788.jpg


e0321980_81418100.jpg



e0321980_0555494.jpg



e0321980_055846.jpg


e0321980_09383475.jpg


e0321980_0584957.jpg



e0321980_0591674.jpg


[PR]
by pazarbazar-yome | 2016-07-18 01:02 | Diary | Comments(0)


カテゴリ
全体
Diary
I made Sweets&Drink
アーユルヴェーダ
絵+デザインの作品例
未分類

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

画像一覧