エポン舎
by tomoka
ホームページ

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
hacoinori
日々、

こつこつと。

黙々と。

淡々と。

なにかに一所懸命取り組む人たちの日常を持ち寄った小さなお祭り。

あの時空間を共有できて、心でつながる大好きな人たちが居てくれて、

最後の最後に出てくれた大きな虹を皆で見上げて喜んで、

今、ここに自分たちが在って、その一瞬を皆と過ごせたということに、ただただ感謝。

たき火を囲んで、美味しくてたまらない持ち寄りのご飯を皆でたべて、

「おいしいねー」「あったかいねー」って。

子供達も、すごい楽しそう走り回って。

あの瞬間は「平和」そのもの。

殺伐とした今この瞬間でさえ、

あれだけ幸せな時間を、自分たちの手で創ることができるんだと初めて感じました。

本当に幸せであたたかな時間。

思い出すだけで、心が ほくほく。そして、美味しくて、うれしい。

土地を開拓するところから始った今回のhacoinori。

男性達は石拾い、草を刈り、柱を立て、火山灰を敷き土地を整え、基盤を作り、火を焚いて…

女性達は唄い、踊り、料理して、会場の華を彩って…

まぎれも無く、おまつり そのもの。

今回、私はhacoinoriに、とっぷりと浸らせてもらいました。

今回はどうしても、いのちのしまを 祈りをこめて 踊りたかった…。

関わってくれた全ての方に、ただただ、ありがとう。

今すぐに、このhacoinoriの時間が何だったのか、今は解らなくてもいい。

時間が経過し発酵して、ぷくぷくと沸き上がるような、種みたいなものであったらいいな。

終わりは始まり。そして、もうすでに始っている感。

また いつか どこかで わになって あの 温かい時間を 過ごしましょう。

その日まで、日常に磨きをかけておくのです。

どうぞ皆様ご自愛くださいね。 

朋佳



皆で八雲に行って合宿して特訓した、いのちのしま。
愛と合と藍と相と哀を感じながら、祈りを込めて…
e0321980_23473218.jpg







いのちのしまガールズ。終わってホっ…冨田さんの本領発揮!
茜足湯に女性陣は心も体温も上がりました〜↑↑
e0321980_23481104.jpg







いのちのしまガールズ。雨が上がって大きな虹がお出迎え◎
e0321980_23432210.jpg






Taka君ははワークショップに明け暮れる私の横で、ムチムチコーライとよく遊んでくれた…
本当に助かりました。ありがとう!Taka君、若干酔っぱらい気味。
e0321980_23494539.jpg







やさしさの固まりの様な慧奏さんを見て、何故か最初はギャン泣きしたコーライでしたが、
最後はこの通り!慧奏さんの孫みたいになってました。笑
e0321980_23495062.jpg








phoka っち。あなたの声に会場の皆が聞き入っていたよ。
太陽×曇り空を共存させているような魅力的なphokaっち。
なんだかどことなく似ていて妹のようでした。
センターパーツ姉妹。と名付けておくことにします。
e0321980_23430887.jpg






火を囲んで温かいし、持ちよりご飯が美味しいし、みんな笑ってるし。この時間。本当に幸せでした!
e0321980_23482041.jpg






hacoinori翌日の皆の顔とお天気の晴れやかなこと!
e0321980_00145444.jpg




hacoinori当日は、ずっと隣のテントの方に抱っこされていたコーライ。
1度も泣かず…ずっと気持ち良さそうだった…
ありがとうございました。
e0321980_23495636.jpg






君と、くにちゃん。えまさん、慧奏さんはじめ出演してくださった皆々様、今まで関わってくれた全ての方。
本当にありがとう。
e0321980_23500129.jpg


また いつか ここだ!という場所が見つかった暁には、hacoinoriしましょう!!

[PR]
by pazarbazar-yome | 2015-09-18 00:25 | Diary | Comments(0)


カテゴリ
全体
Diary
I made Sweets&Drink
アーユルヴェーダ
絵+デザインの作品例
未分類

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

画像一覧