エポン舎
by tomoka
ホームページ

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
あれよ、あれよ、
先日500枚つくったはずのNO WAR FOR PEACE カード。

あれよあれよと無くなり、さらに只今500枚増刷中。

旦那さんが大間でのイベント、オオマグロックにて販売してくれました。

OKI さん
e0321980_13022164.jpg

Hacoinori にも来てくれる、phokaっち&冨田さん

e0321980_13033481.jpg
ありがとう!

取扱いしてくれる方またはお店。
まだまだ募集中です◎
市内なら、パザールバザール、百聞、こなひき小屋、pain屋、北斗市は山中商店会にてお買い求め頂けます。1枚100円です。

[PR]
by pazarbazar-yome | 2015-07-22 12:58 | 絵+デザインの作品例 | Comments(0)
畑と生ものとフォークとナイフ。
というイベントのフライヤーのイラストを描かせていただきました。
畑と生き物など、自然界の物をいただいて、
自分がつくられているよ。ということをイメージ。
こういう絵になりました。原画↓


e0321980_15534710.gif


絵のデータをデザイナーに渡し、あとはデザイナーのお仕事です。
今日見せてもらうと、出来上がりは全然質感の違うものになっていました。
デザイナーによってデジタル化された絵に変身。

イラストレーター、デザイナー、クライアントの想いがそれぞれにあるので、
バランスを取ることがいかに大切か。そこが、きっと難しいんですね。
そんなこんなを今回のお仕事で学ばせてもらえた気がします。


e0321980_15443573.jpg


子供たちが畑に行き、見学、お話を聞いたりしながら野菜を収穫。それらが、関川シェフの腕をふるった料理になり、子供たちはナイフとフォークで頂くという、生命の連鎖を感じられる企画。
関川裕哉シェフの情熱のこもったイベント「畑と生きものとフォークとナイフ」。

●日時 8/16(日)10:00-14:00
●料金 大人3500円/小人1500円(4歳〜小学生まで。幼児、中高生は要相談。共に税込み/お土産付)
●場所 北斗市農業振興センター(北斗市東前74番地2)&高坂農園(北斗市千代田713-3)
※雨天決行
●お問い合わせ Le climat ル・クリマ函館 040-0054 函館市元町29-15 
tel 0138-76-6676
mail http://www.le-climat.com/
※ご予約はお電話か店頭にて

[PR]
by pazarbazar-yome | 2015-07-21 16:17 | 絵+デザインの作品例 | Comments(0)
sasa
という人が函館に来ます。

淡路島にて開催した、UA や高木正勝さん等、超豪華メンバーを、率いるミライの学び舎というイベントのオーガナイザー&代表理事であり、ヨガの先生であり、レインドロップテクニックのセラピストであり、そして、わたしと旦那さんを繋げてくれた人でもある、なんだか無限の可能性を感じる人。

とにかく、この人の ぐるりには、
面白いヒト モノ コト たっくさん巡っていて、
私はひそかに、次なる世代の先端を生きている人だと感じている。働き方はジプシースタイル。 
いく先々で、人と出会い、繋がり、お仕事をしている。

たくさんの情報と、軽やかさで、日本や、世界を
ポンポン軽やかにいったり来たりしているその姿は、
私の憧れでもあり、

逢うだけで、ほんと、元気になる、不思議で、
柔らかさと、軽やかさと、熱いパッションで満ち満ちた素敵な人。

そんなsasaが、函館で3年半ぶりにヨガと、プライベートセッションをします。

少人数のため、ピーン!と来たかたは、お早めに御連絡ください。
23日のヨガは、わたしも参加しまーす◎

◎7/23(木・大暑) ムーンサイクルヨガ・陰ヨガクラス
1500円(アロマ月) 19:00~21:00
函館市まちづくりセンター
ヨガ詳細はこちら⬇

◎7/24(金)+27(月) プライベートセッションin函館
24日 函館市元町(ご予約の際に住所をお知らせ致します)
27日 B&B+cafeククム
ククムHP http://www1.ocn.ne.jp/~cucumu/3601.html

レインドロップテクニック詳細、お問い合わせはこちら⬇

[PR]
by pazarbazar-yome | 2015-07-16 21:35 | Diary | Comments(0)
さりげなく。
いま、とある小さなプロジェクトに自分の出来ることで、
少しだけお手伝いしています。

NO WAR FOR PEACE プロジェクト。
大間原発と長いこと向き合いつづけておられる野村保子さん、北斗市中野にあるパン屋、山中商店の山中麻紀子さんと、一緒に作ろう!という話しになり、さりげなく意思表示カードをつくりました。わたしは、絵とデザインを担当。
昔に書いたフクロウ君。
今になって、陽の目を浴びることになろうとは。

ふくろうは、不苦労や、福朗(福福しく朗らかに)
という意味や、ギリシャやメキシコでは学問や智慧の象徴とされているそう。
いづれにしても、人間を幸せへと導いてくれるシンボル的な生き物。
なんだか今回のプロジェクトにピタリとはまりました。
裏面は、憲法9条の「9」をペタリ。

e0321980_09232171.jpg

山中さんがラミネートをかけてくれ、完成。

雨に当たっても濡れないよ。
私が好きなのは大きな声をあげるより、さりげなく意思表示。
カバンにつけたり、車の中にぶら下げたり、その人のアイディア次第で使ってもらえたらうれしいな。

e0321980_09382595.jpg

1枚100円也。
こなひき小屋、pain屋、山中商店、百聞、パザールバザールにてお買い求めできます。


[PR]
by pazarbazar-yome | 2015-07-14 09:21 | 絵+デザインの作品例 | Comments(0)
いのちのしま
先日の7月7日の七夕。

大沼でのyuraiお忍びライブ。

なんて美しく、贅沢な時間。

そして、やっっっと 伝わって来た いのちのしま のメッセージ。
えまさんからのメッセージ。

不思議なのだけど、あーーー、私も踊らなくちゃ!っていう気持ちになりました。

自分に降りてきたビジョンや使命に、忠実&純粋に従う生き方は決して楽なものではないと思う。

でも、周りに流されず、そこに忠実な生き方をしているえまさん。そしてyurai。

それが伝わってきたとき、

なんとも言えない衝撃と感動が一気に押し寄せてきました。

私も踊ろう。

いのちのしま。

[PR]
by pazarbazar-yome | 2015-07-12 00:52 | Diary | Comments(0)
名刺のお仕事。
名刺のお仕事をさせていただきました。

色んな意味で両方の顔を持つ方。

可愛いけれど、クールな面。
白と黒。
子供のような純粋なところと、かっこいい大人の面。
柔らかいところと、強固なところ。

様々な反対の面を併せ持つ方だなあと思い、
ボキャブラリーの多さに驚きつつ、

どこにポイントを絞ろうか少しだけ悩みました。

大間原発に長いこと反対し続けてきた方で、やはり大間の海の印象が強く。
絵にもそれが反映されたよう。

大間バージョン、お花バージョンの2種類の名刺をご注文されました。
お花バージョンはクレパスと筆ペン。
大間バージョンは筆ペンと刺繍糸

e0321980_13332591.jpg

e0321980_13332340.jpg




大間原発止める道というブログを書いていらっしゃるので、それを絵で表してみました。
道の部分は虹色の刺繍糸でチクチクと。





e0321980_13373491.jpg




大間と函館のこと。原発のこと。
パザールバザールでも、気軽にお茶でも飲みながら、原発のことや色んなことを語ろうよ。
というスタンスで野村さんは原発カフェというのを開いていただきました。
原発って本当に人間のありとあらゆるものが絡んでいて、知れば知るほど奥が深くて解らなくなるブラックホールの様なものだと私は思っているのですが。

野村さんはそれをひとつひとつ。紐解いていってくれる存在のように思っています。

正直、お話しは長い。

おそらく、野村さんの10分=1時間です。笑

でもそれは、ひとつひとつ丁寧に1から教えて元から辿り、お話しをしてくれるから。

そんな野村さんに絵でご協力できたことは私にとっても嬉しい最近の一コマでした。

ブログも是非読んでみてください。


★名刺のご注文はこちらからどうぞ→名刺注文

[PR]
by pazarbazar-yome | 2015-07-08 13:59 | 絵+デザインの作品例 | Comments(0)


カテゴリ
全体
Diary
I made Sweets&Drink
アーユルヴェーダ
絵+デザインの作品例
未分類

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

画像一覧