エポン舎
by tomoka
ホームページ

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Gurus of Peace
今朝のゴンチチおラジオでも流れていた、

インドのモーツアルトと呼ばれている作曲家・音楽家であるARラフマーン。

スラムドッグミリオネアの音楽を担当して一躍有名になったそうですが、
本当に数々の名作を産み出しているお方。

ボリウッド映画で有名な、あの「ムトウー踊るマハラジャ」の音楽もこのARラフマーン。

このARラフマーンの音楽がラジオから聞こえて来たので、もっと色んな音楽を知りたいなあ。と、youtubeで色々検索…


「Gurus of peace」という曲に辿り着く。




あらら??


この唄を歌っているのは……!もしや?!?!



私が偶然、秋頃にハマって何度も何度もyoutubeで観ていた、

ヌスラト・ファテー・アリー・ハーン。という方…!

とにかく冷静なドヤ顔と、お弟子さんのピリピリ感と、宇宙を感じる歌詞や世界観に、独特なリズムに…ととにかく、魅入ってしまったライブ動画。


このヌスラト・ファテー・アリー・ハーンさん。

調べてみると、世界的に著名なパキスタンのミュージシャンでした。

しかも。

イスラム教神秘主義スーフィズムにおける儀礼音楽カッワーリーの歌い手であることが判明。

トルコのくるくる回り天と地を結ぶ、スーフィーダンス。

またの名をメブラーナの唄い手。だったのですね…。

なぜか惹かれるはずだ…

イスラムとの不思議なご縁。


そんなパキスタンの大御所、ヌスラト・ファテー・アリー・ハーンと、インドのモーツアルトと称されるARラフマーンがコラボしている「Gurus of peace」。



パキスタンの大御所唄うたい。ヌスラットさんの凄すぎる動画も貼っておきます。
歌声、世界観、冷静なドヤ顔。弟子との掛け合い…凄すぎます。




もうお店に向かわなくては!

では〜
[PR]
by pazarbazar-yome | 2014-01-11 10:09 | Diary | Comments(0)
日常。
みなさま、昨年は大変お世話になりました。

今年も宜しくお願いいたします!


ことしは、自分が自分に出来ること。自分が周りに出来ること。を意識して、

楽しく、波に乗って、流れに乗って生きたいと思います♪

よーーく、考えた結果。

計画や予定をきちんと建てるよりは、目の前に現れた物事を受け入れ、

そこから学んでいくタイプ。な店主&嫁。

目に見えないものをトコトン信じると決めた2013。


ならば、今後来るであろうまだ見ぬ何かのために日々を生きよう!と決めた2014。

なので、私たちは日々何かに向かって行っているのでしょうー笑

未だ見ぬ何かに向かって。



いざ!という時に焦らないで行動できる自分でありたい。

そのためには日常の行動ってなんて大切なんだろう。と思うことしばしば。

旅へ出ても、結局はこの日常が基盤なのだから。


ならば、日常が楽く充実しているのが、私は幸せだなーー

理解してくれるパートナーが居て、

ご飯が美味しいと感じることが出来、

自分たちらしく働ける仕事がある。

すべて偶然にしては、よく出来ているな…

と振り返り。

これからも偶然を楽しんで行く人生でありたいなあと思ったのでした。



さあ。

日常が始るー!

長いお休みもいいけれど、お店をやって働いている日常も好き。

豪華なごちそうもいいけれど、日々のご飯もやっぱり好き。


お店共々、宜しくお願いいたします。


写真は店主実家の毎年恒例の口取りの写真です◉

e0321980_18384547.jpg

[PR]
by pazarbazar-yome | 2014-01-04 18:41 | Diary | Comments(0)


カテゴリ
全体
Diary
I made Sweets&Drink
アーユルヴェーダ
絵+デザインの作品例
未分類

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

画像一覧