人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エポン舎
by tomoka
ホームページ

一ヶ月。
きのうは、コーライ地蔵君の一ヶ月検診。
身長57.1㎝
体重5300g(!)

産まれたときは3558gだったので、
一日だいたい57gずつ増えている計算に。
お乳だけでこんなに育つなんて、ほんとに驚き‥
日に日にオッパイへのリスペクト度は増しています。
オッパイて、ただのエロスの象徴としてではなくて、こんなに実用的かつ機能的で美しいモノだとは知りませんでした。
そんなものが、自分に備わっていた事にもびっくり。
オッパイに敬礼!!

オッパイもさることながら、子宮もすごいし‥
身体ってほんとに素晴らしくて満ちなる宇宙。
全くもって、すばらしいです‥。

昨日、検診を受けた病院先で、10月に出産した知人にバッタリ逢い、生後2ヶ月目からおむつなし育児を実践しているというお話しを聞き、現在4ヶ月の息子君が上手にオマルに排泄してくれるのだそう!
それで、早速私もお試しでやってみることに◎
出来たらラッキーという感覚でやるのって、楽しい。

そしたら。
なんと偶然まぐれで、朝一のオシッコをキャッチすることに成功!!びっくり!!
なんか、今までに味わったことの無い喜びが‥。
調子に乗って2回目もやってみたら、見事にタイミングを外してシーツさにオシッコしておられましたが‥。
3回目は成功〜!

家にあったホーローの容器を使ってみたけれど、ちゃんとホーローおまるを買おうかと迷っちゃうなぁ。
ま、できなくても良いやー!ていう軽い気持ち。
なんか最近、この有る意味適当大雑把な感覚って、すごい大切な気がする。
頑張っちゃうと疲れる→笑顔が出ない→旦那さんにイライラ→家庭が暗くなる。では全然、意味無いなーと。
すでに実証済み。笑

いつでも楽しく。笑顔。て、ほんとに大切だなぁ。と実感する毎日。

最近は、午前中だけ布おむつ。
機嫌いいときは夕方ごろまで。とか試しつつ。
洗濯は多いけど、干した時の白い布オムツを観るのが快感で病みつきになりそうです。

家にあったホーローの容器に布オムツを巻いてやってみた、なんちゃってトイレ。
一ヶ月。_e0321980_10510241.jpg

オシッコちゃん。できました◎
やったね。オマルでコーライ!
一ヶ月。_e0321980_10512962.jpg

気持ちーね!沐浴コーライ!
一ヶ月。_e0321980_11011583.jpg

こんどは何にトライしてみようかな。
想像しては、モフモフしてます◎

by pazarbazar-yome | 2015-03-12 10:33 | Diary
<< ごはん支度。 MCハマー。 >>


カテゴリ
全体
Diary
I made Sweets&Drink
アーユルヴェーダ
絵+デザインの作品例
未分類

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

画像一覧